高反発マットレスで腰痛対策!構造や厚さなど徹底比較!

今話題の高反発マットレスを比較するサイトです。

モットンの特長とおすすめポイント

高反発マットレスで人気があるのが、モットンです。
モニターの94.2%の人が満足したというモットンの特徴を見ていきましょう。

マットレスには珍しい返金保証など買いやすさ重視

モットンは日本人の体に合わせて設計された、日本人のための高反発マットレスです。
専用カバー付き、90日間お試し期間付き、180日間のメールサポートなど安心も充実しています。
もしも使ってみて合わないと思ったり、効果を実感できなかったりした場合でも、返金保証があるから安心です。
モットンの高反発マットレスは通販で購入できます。
高反発マットレスは価格高めですが、他社では数万円の買い物をしても送料がかかるところもあります。
しかしモットンは全国送料無料です。
サイズはシングル、セミダブル、ダブルの3種類あって、価格も59,800円、69,800円、79,800円です。
ただしキャンペーンを利用するとそれぞれ20,000円引きになるから、キャンペーンを利用すればさらにお得で、代引手数料も無料となります。

日本人向けに作られたマットレス

products-1024x587人気のある高反発マットレスの多くは海外生まれです。
この場合欧米人の体に合わせて作っているため、合わないと感じる事もあります。
日本は欧米人に比べて筋力が弱い傾向があって、外国製の高反発マットレスが硬いと感じる人も多いようです。
その点モットンは日本人の体に合わせて作っているから、女性でも自然に寝返りが打てるようになっています。
外国製の高反発マットレスで寝返りを打つ時に必要なパワーを100とすると、モットンでは80のパワーで寝返りが打てます。
寝ている間の事は自分ではわからない部分もありますが、ある実験では木綿、羊毛、羽毛、と高反発を使って寝た時の寝返りの回数を測定したところ、圧倒的にモットンで眠った時の寝返り回数が少ないという結果が出ました。
これはどの姿勢で寝ていても負担が分散されるので、痛みから逃れるための寝返りをせずに済むからです。
木綿や羊毛に比べて、モットンでは寝返りの回数が半数近くまで減っています。

横になって眠る時は、どうしても腰やお尻のあたりに負担が集中します。
しかしモットンなら体圧を分散するので、肩からお尻にかけてほぼ一直線のラインになります。
寝ている時に無理な体勢を強いられる事がないため、快適な状態で眠れるのです。
これにより睡眠の質が向上するというメリットも生まれます。
モットンは8万回の耐久試験に合格しています。
寝ている間は誰でも寝汗をかきますし、最低でも200ccの水分が布団に吸収されています。
モットンは通気性に優れているから、湿気がこもりにくく清潔に使えます。

公開日:
最終更新日:2016/05/29